

Welcome to わたあめ's blog



わたあめのblogへようこそ

最新記事は次の記事からです

わたあめは
主に日常のつぶやきや、好きな歌の歌詞、描いた絵を
うpしていきます



~わたあめ's profile~

平凡な毎日を送る学生
住みは神奈川県
黒歴史は無限大(特に中学)

歌が大好き
映画も大好き
アニメも有名どころは抑えてます

どうか仲良くしてください(*´з`)
気軽にコメントくださいね

グラウンドゼロ RADWIMPS

立ち止まるなんて無理だよ
この星の上に生きてる限り
だって猛スピードでこの星は
僕の体を運んでるんだよ

立ち止まってみたければ 時速1400キロの速さで
精一杯地球逆廻りに 走らないとね

頑張んないためにも頑張んないと
いけないなんてわけが分かんない
仕方ないから頑張るけど もういい どうにでもなれ

どれだけ後ろ向きに 歩いてみても未来に
向かってってしまうんだ
希望を持たされてしまうんだ
手渡されたそいつをただ
投げ捨ててみたところでまた
空になったその手に次の
未来渡されてしまうんだから

やり場に困ったその未来
仕方ないから取っておいたけど
ふとした時に目を向けると
血走った眼で僕を見るんだよ

逃げ込んだ部屋の隅っこも
くるまった布団の中でさえも
目一杯 僕のすぐそばにへばりついてる

「ねぇもういいかい?」「いやまだだよ」
「じゃあもういいかい?」「もうしつこいよ」
諦めることとか知らないの?
もうどういうつもりなの?

どれだけ頭を垂れ 歩いてみても未来に
すぐに見つかってしまうんだ
僕を連れてってしまうんだ
いっそのこと 追い抜いてやろう
なんて息巻いたところでまた
決して追い越せやしないんだ
夜に浮かぶ月のようなもんなんだ

後にも 先にも 行かしてはくれないんだ
ちっちゃな箱に詰め込まれ 運ばれるしかないんだ
後にも 先にも それ以外はないんだから

「金輪際 関わんない」
「ついに諦めた、もう万々歳」
「だけど最後に、お願いよ 耳澄ましてみて」

どこかで聴こえる声「捨ててしまうような未来なら
どうか僕に譲ってくれよ 大事に使ってみせるから」

そしてやっと気付いたよ そっと 強く 抱きしめたよ
生まれた時 そう確かに 僕が受け取ったものだから

遥か先の 君に叫ぶ 「今から行くから待っててよ」
その瞳に涙 浮かべた君は
僕の未来そのものだったんだ

空想

Hello,everybody:)

_人人人人人人_
>突然の国際化<
 ̄YYYYYY ̄


どうもこんにちは、生粋の日本人わたあめです。


私の頭の中はこの広大な宇宙よりも遥かに果てしなく広いところだと
今日改めて実感いたしました。

その理由はといいますと

私はどーでもいいようなはたまた深いような
(どう考えても前者一択)
そんな空想を日々繰り広げていまして

for example,←普通に言えよ

>死んだ後のこと<

とか…

いや、そうやって笑ってますけど
(別に笑ってない)
誰もが一度は考えたことあると思いますよ?w
ね?皆さん?あるでしょ?
('ω')無言の圧力


>神様はいるのか<

とか…

いや別にここで有神論を唱えるつもりは更々ないですよ
ブログ始めて数日でこんな宗教じみたこと言ったら
それこそ
『学生に扮して若者をターゲットにする悪徳宗教勧誘だ!』
なんて言われたらわたあめ涙目ですもん



まぁ、そんなことを考えているわけですよ



死んだ後のことなんかはピーター・ジャクソン監督の映画『ラブリーボーン』のお話で出てくる感じなのが一番個人的にはこんなだったらいいなみたいな死後の世界なんですけどね。




変な人だと思った?(*'▽')

人間少しは変に生きたほうが楽しめます(/・ω・)/自論←



眠い寝る

今日の朝から今までにあったこと

Japaneseの皆。こんにちは(*'▽')
そしてその他の皆様、hello(*'▽')
いつからそんなグローバルなブログになったんだって
そんなのこっちが聞きたいですよ←


いやはや、ほんと参っちゃうよね
昨日私がブログ始めて、歓喜の熱を上げた日本だけど
まだ熱が冷めないでいるみたいよ(´・ω・`)
(この件、しつこい。)

そんな暑さで昨日寝れなくって寝不足で目が腫れてる今日この頃。
そうめん食べて涼もうと思ったけど
茹でてる時に暑すぎて食べる前にくたばってしまったorz
それで「あぢぃ。」とか言いながらTwitter開いて
できたてほやほやのアカウントのホーム見たら

「このアカウントは凍結しています」


(*'▽')…。


_人人人人人人_
>  凍結  <
 ̄YYYYYY ̄


( ゚Д゚)TOUKETSU!?


嘘じゃん、まだ何もしていないのに。凍結なんて。
そんなの嘘じゃん。
まぁこのわたあめが黙ってしょぼくれてる訳はなく。
Twitter社直々に凍結解除の申請よ(/・ω・)/

~1時間後~

無事凍結解除完了(;´∀`)ヒュゥ
WIMPerの皆にもまた会えてホント良かった(*´Д`)



ちなみにTwitterアカウント載せとくので
よかったらfollowしてちょん(^◇^)

Twitter→@cotton1023candy






RADWINPSの横浜Bitsでのlive決まったみたいだけど
ラジオでチケット応募受付サイトのURLを発表するって何事('ω')ノ


「いいよ!しゃぁねぇ!聞いててやるよ!FM横浜!」
ってなったけどね。結局。


だって当たらないかもしれないけど
応募しなきゃ「かもしれない」さえ無いんだもの
そんなのやあよ(´・ω・`)

有心論 RADWIMPS

今まで僕がついた嘘と
今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのをやめた

自分の中の嫌いなところ
自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕のほうから嫌った僕だった
だけどいつかは誰かを求め
愛されたいとそう望むなら
そうなる前に僕の方から 愛してみてよと

君があまりにも綺麗に泣くから
僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから
僕は嬉しくて泣く 泣く
明日を呪う人間不信者は
明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探していた僕はいない いない

君は人間洗浄器 この機会にどのご家庭にも
一つは用意していただきたい
こりゃ買わない手はない嘘ではない
驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守りください

こんなキャッチフレーズを書こう
やっとこさ君のクローンが成功したときにでも
だって君は世界初の 肉眼で確認できる愛
地上で唯一出会える神様

誰も端っこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこ探して泣く 泣く
誰も命無駄にしないようにと
君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は
僕は息を止め待つ

するとね君は いつでもここに来てくれたのに
もうここにいない いない

明日を夢見る人間信者は
明日の死を待つ自殺志願者に
3分前の僕がまた顔を出す
息を止めると心があったよ
そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら問題はない ない ないよね
二秒前までの自殺志願者を
君は永久幸福論者に変えてくれた
そんな君はもういない いない いない いないけど
この心臓に君がいるんだよ
全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて今日も生きて
そして今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

